恋愛

妄想マンション |評価・口コミ 徹底レビュー【2020年最新版】

「妄想マンション」は好きな人との疑似恋愛が出来るゲームアプリです。
AndroidiPhone,iOS

私は好きなアーティストとの疑似恋愛を楽しみたくて始めました。
このアプリは自分で書いたイラストやカメラロールにある好きな人の写真を加工して取り込み、ストーリー展開をする事が出来るんです。
つまり、彼の見た目や名前を自分で設定出来るので本当にその彼がストーリーの中で発言しているかのような妄想に浸れます♡
私は好きなアーティストの好きな表情、ポーズの写真を選んで(何枚か設定出来ます)設定していました。
ストーリーの途中では、実際にLINE風にメッセージをやり取りしているような演出もあるんです。
ゲームの通知をONにしておけば、「○○(←彼の名前)からメッセージが届きました」とスマホのロック画面に表示されるのでかなりドキドキします。

妄想マンションのゲーム内容は

彼の性格のキャラクターも選べて、幼馴染だったり後輩だったり先輩だったり。私は全部のキャラを彼で設定して楽しんでいました。
ストーリーが進むにつれて関係も親密になっていくし、画面上に彼の姿が現れるのであたかも彼が自分に向かってしゃべっているかのようなリアリティがあって妄想が捗ります(*´艸`)

無課金でもじゅうぶん楽しめます!でもストーリー展開の進む速度としては遅いかもしれません。課金しないと読めるストーリーに限界があるので、少しづつしか進みません。私は課金していません。
それと、自分の設定が若いのです。高校生ぐらいの設定です…なので、30代の私にとっては違和感がある事も多々ありました。
自分も若いと思い込んで、あるいは高校時代に戻ったと仮定して妄想するにはいいですが、ちょっと無理があるかなって思う事もたくさんありました。
自分の年齢や職業も選べたらもっと楽しめるのかなと思います。
実際に出来ない事をゲーム内でやるのだからより盛り上がるというか。ゲーム内だから許されるというか。
妄想だからいいじゃないですかね?アプリの名前も「妄想マンション」ですもん!

妄想マンションの評価

★★★★☆4.2

恋愛アプリにありがちなイラストのイケメンではなく、実際に存在する人との疑似恋愛が出来るって最高じゃないですか??さすがに声は流れないですけど、リアルな見た目とストーリーの言葉だけでドキドキするし脳内ではセリフを彼の声で再生出来るのでじゅうぶんです。
実際にやり取り出来ない相手と対話している気分になれるので私はこのアプリがかなり気に入っています。
「妄想マンション」は妄想好きな人にはぴったりな恋愛アプリだと思います。

AndroidiPhone,iOS